正屋女子部

強く 楽しく 美味しく 美しく!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< うどんツーリング | main | MTBレース >>

讃岐うどんの舞台裏

うどんツーリングに行くと知った、ふーみんの担当の患者様のご家族ラッキー
こんな記事を持ってきてくださいました。



香川県にて、失業者に提供する公共職業訓練コースの中で、
『うどん職人のプロを育てる』コースが2003年より始まったというものです。
その内容は『座学30時間、実技270時間の三ヶ月コースてれちゃう
当時香川県では『第4次讃岐うどんブームどんっ』が起きており、
10人の定員に雇用保険の受給資格を持つ失業者ら19人が応募!!平均年齢41歳!!
2005年からはコースの運営費が全額国から支給されるようになったとのこと。
現在修了者の就職・開業実績は76%と上々。
この『さぬきうどん科』出身のうどんをいつか食する事もあるかもしれないですね猫2来年かな!?

おいしいお店 | permalink | comments(3) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

座学2時間、実技3時間の半日コースなんてないですかね。それぐらいの体験コースに参加してみたいです。
今度みんなでうどん打ってみませんか?
会場はもちろんnaonao邸!

どうかな????
ま〜みん | 2008/11/04 12:23 AM
naonao邸でうどん打ち!可能です。うどん以外にも,パンやお菓子などなど,色々やりますよ〜。女子部で日程を考えましょう。
naonao | 2008/11/04 12:17 PM

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
へ? | 2009/05/09 9:06 PM
コメントする









SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode