正屋女子部

強く 楽しく 美味しく 美しく!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

MTBレース

みなさん、お元気ですか?最近ここの更新も滞ってますね。
ロード自転車の所有者が多い女子部ですが、実は?MTB乗りのワタクシ、11月と12月に久しぶりにMTBレースに参加してきましたので、レポします。鉛筆2
11月16日 FUKUSAYA CUP
天気は曇りで、とても寒かったですが、予想に反して雨が降らなかったのがせめてもの救い汗30キロのMTBマラソンに参加しました。30キロを制限時間2時間で走る過酷なレースです。30キロといえば、長さだけならJシリーズの女子エリート並みです赤い旗
コースはロングとミドルの2パターンがあり、ロングは・・・強烈なアップダウン、なかなかおもしろい(手強い)下り、これでもかという舗装路の上りという、まさにJシリーズ並みの過酷なコースでした(1周4キロ強)。ロングを選択して申し込みをしたnaonaoははっきりいって・・・やられましたあせあせゲストライダーの田近選手にサクッと抜かれながら、エリート選手の速さを知りました。
過酷な2時間はあっという間に(いや、長かったな)過ぎ、5周したところでタイムアップ(というか、残り時間からあと1周するのは厳しいと感じここで止めた)のでした。はあ〜キツかったです。
12月14日
海の中道MTB3時間耐久レース
友人と(初対面の人も含む)チーム4人の1人として参加。チーム名「banters」とは「ひやかし」という意味だそうです。MTBレースに出るのは初めてという元海猿のオジサンたちとの怪しいチーム、本日は助っ人としての立場だったので、頑張るしかありませんグッドここのコースはアップダウンが少なく、難しい部分もほとんどないので、初心者が楽しく走れるコースだと思います。会場も市内だから、参加者も多く、まさに女子部にうってつけキスマーク
なんだかんだで、チーム混合部門でナントカ5位にくい込み、表彰されました王冠2
ここに本文を記入してください。
5位っていう順位は微妙ですが、まあよしとします。賞品はNBの手袋でした。ここに本文を記入してください。

今年から年に1回になっちゃったので、次は来年になっちゃいますが、来年は女子部でどうですか?
自転車 | permalink | comments(11) | - | pookmark |

讃岐うどんの舞台裏

うどんツーリングに行くと知った、ふーみんの担当の患者様のご家族ラッキー
こんな記事を持ってきてくださいました。



香川県にて、失業者に提供する公共職業訓練コースの中で、
『うどん職人のプロを育てる』コースが2003年より始まったというものです。
その内容は『座学30時間、実技270時間の三ヶ月コースてれちゃう
当時香川県では『第4次讃岐うどんブームどんっ』が起きており、
10人の定員に雇用保険の受給資格を持つ失業者ら19人が応募!!平均年齢41歳!!
2005年からはコースの運営費が全額国から支給されるようになったとのこと。
現在修了者の就職・開業実績は76%と上々。
この『さぬきうどん科』出身のうどんをいつか食する事もあるかもしれないですね猫2来年かな!?

おいしいお店 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

うどんツーリング

10月17〜18〜19日で四国うどんツーリングにまさやさんにつれていっていただきました!
瀬戸大橋記念公園スタート

★彦江製麺所ひやだし小¥140
★まる石 飯山亭醤油温¥400
★上原製麺所温小¥120
☆水尾醸造所みそ&醤油&あま酒アイスクリームひとつ¥280(^O^)/
★はしもと小ぶっかけ冷¥220
★だいだい梅しそぶっかけ¥400
★ふたば小かけうどん¥350
☆かなくまもち¥100
☆藤川旅館夕食マテガイなど

次の日
朝ご飯はうどんです。
拍手そのまえに☆かなくまもち
★上杉製麺所小釜玉¥250★うらら小ぶっかけしょうゆ¥220
★SIRAKAWAねぎ油しょうゆうどん¥430
☆金比羅さんエスプレッソソフトクリーム¥300
★いわさき小ひやしぶっかけ¥300


続きを読む >>
おいしいお店 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

かまど神社ツーリング

こんばんは!Saorinです!
暑いですね!ほんとに!皮膚がじりじりと焼ける音が聞こえそうな暑さです!
さて、そんな暑さの中、元気いっぱい行ってまいりました!

7/27(日)    
天気 :快晴おてんき
テーマ:えんむすびの神様 かまど神社へ願掛けにラブ
正屋集合:9時
参加 :なるみさん、石ちゃん、ふーみん、ワタシ
ルート地図:http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1827c14395b924a9b0382b7d262d6c84


続きを読む >>
自転車 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

スケジュール!!

女子部の予定入れてみました。

8/9(土) 女子部食いしん坊サイクリング :暑いときに暑苦しいもの食べますか?
9/14(日) 女子部食いしん坊サイクリング :部員増強!新人勧誘の為魅惑のメニュー募集中!


(ま〜みんが食べたいというだけでコメントとは無関係です。)

拍手 どこよりも早い情報局!(正屋よりも早い:笑) 拍手

 その他正屋のイベントスケジュール

7/26 博多ナイトツーリング(マウンテンバイク推奨)
8/3 初心者サイクリング
8/10 汗汗フェスタ(MTB2時間耐久レース)
8/13-15 正屋夏休みで〜す。
8/23 博多ナイトツーリング
8/30-31 湯布院ロードツーリング(9月開催の正屋湯布院映画祭の下見編)
9/7 初心者サイクリング
9/21-22 正屋湯布院映画祭 ロードツーリング
9/26-10/1 ホノルルセンチュリーライド
10/4-5 半々フェスタin小国 開催予定 (まったりのんびり12時間耐久レース)

                             ま〜みん
スケジュール | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ガッツリ!阿蘇ツーリング

いやー今回も参加してきました正屋イベント!!パンチぴかぴか
テンション高いです!!上向き上向き

阿蘇外輪山をぐる〜っとツーリングです自転車
57号線を竹田方面へ向かい、265号線へ入り、箱石峠へ
これがまたきちーのなんのって!!びっくり
気温でやられたのか、勾配でやられたのか…汗
まさにハート大小ハートブレイクハート大小ですよ
え?これくらいの坂で、ブレイク失恋したらダメー??

でも激坂のあとには、下り坂のご褒美ですハート
さおりんは何キロ出るのか下りの直線ぶっ飛ばして53km/hチョキを記録!!

そして高森町に到着
館兄オススメのお店へ。
なになに、すき焼き?しゃぶしゃぶ?
こんなぐったりしてお腹に入るのか??
という心配は無用でした(笑)

超うまー、うまーっの連発で、あっという間に鍋は完売しました猫2猫2


後半は白川水源パクッにて涼み、

めるくろのソフトクリームにて生き返り鳥
阿蘇大橋を渡ると再び57号線のダラダラとした長い長い坂を、
道の駅阿蘇に向かってヒーヒーたらーっ言いながら帰ってきたのでした。





ところでところで、最近世間(いや、カメラマンに…笑)で大爆笑されている
[人文字三姉妹ラブラブ]が出現しているのですがご存知ですか??(笑)
本日も人文字三姉妹、現れました!!
今日の締めくくりはこれだー!!パンチ

みなさんの評価おまちしてまぁすラブ

かわいいお知らせかわいい
なんとあの話題の人文字三姉妹がメンバーを大募集!!グッド
我こそは!と思う女子(既婚、未婚、年齢、色気、食い気は問わず。笑)
三姉妹までご連絡いただければ幸いです女
三、四、五…と大勢の姉妹で、沢山の作品を作りませんか?
こんなのも出来るんじゃない??ていうアイディアも募集してま〜す。
そして、三姉妹人文字に対抗してくれる男子部も大募集中で〜す男

自転車 | permalink | comments(8) | - | pookmark |

海の家


(カメラマン ま〜みん)

夏といえば海 晴れ
海といえばバーベキュー 船
バーベキューといえば女子部 自転車

無理やりかな?

今回は13日に「正屋海の家」ということで海まで自転車で行ってきました。



じゃじゃじゃ〜ん 石ちゃんのニューバイク!拍手

バーべキューの合間に何度も自転車をチェックしに行ってた石ちゃんが
ラブリーでした。(新車だもんねぇ〜)
- | permalink | comments(3) | - | pookmark |

能古島ランチツーリング

九州北部、梅雨明けしました!!!!
女子部ツーリング開催しました!自転車プシュー
今回はワタクシ、SAORIN がレポートをお届けします便箋

7/6(日)    天気:晴れおてんき
テーマ:ぴかぴか能古島へオシャレなランチを食べに行こうディナーモグモグぴかぴか
正屋集合:9時20分 (ふーみん、ワタシ)
能古渡船場集合:10時20分 (いしちゃん)
ルート地図:http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=db92b628110e3d085ed4c238c1a238fb
続きを読む >>
おいしいお店 | permalink | comments(6) | - | pookmark |

ちょっと ちょっと 

私がいない間?に能古島のオーシャンズキッチンに行ったらしいぢゃない
ちょっと ちょっと 報告よろしくね グッド

今朝自転車ですれ違ったのにわからなかったなんて・・・ 悲しい

ま〜みん
おいしいお店 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

100Km

正屋矢印左右虹の松原

祝拍手

全身ずぶ濡れで走るなんて初めてのことで…
寒いやら、滑りそうで怖いやら…でも無事に帰りついたことに感謝感謝自転車

いよいよ梅雨かなああめ
毎週末だけは晴れますようにおてんき
自転車 | permalink | comments(6) | - | pookmark |
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode